山猿農園 | 日記 | やっと暖かくなってきました~!

安心、安全に加えてお客様が笑顔になれる野菜作りを目指しています^^

Top >  日記 > やっと暖かくなってきました~!

山猿農園 の日記

やっと暖かくなってきました~!

2011.02.25

2月前半までの寒波も何だったんだろう?と言うような今日この頃。

レンコンもこのところ毎日掘り出しています。

あと1週間もすれば、肥料を入れて鋤き込み、代掻き、そして4月の「種芋」の植え替えと続きます。

レンコンは、今年「乾燥レンコン」を少量作っておりますので、3月以降も煮物などには使っていただけます。

もちろん、まともな部分を皮むき、スライス、酢水で色止めした物を乾燥させています。

3月からは、葉物野菜、色付き人参の種蒔きが始まります。

白い人参や紫、黄色の人参、見ているだけで楽しくなりますよ^^

また、今年の水稲はヘアリーベッジ(牧草)による緑肥農法で、何とか農薬散布をしないお米作りに挑戦します。

ヘアリーベッジの花が咲き誇ったら、また紹介します。

やっと暖かくなってきました~!

日記一覧へ戻る

【PR】  山野愛子どろんこ美容ハッピーサロン  ビンゴ  てもみあつ  メガネの平和晃オガタ通り店  PANDA CREPE (パンダクレープ)